contact_fix

まつもとブログ

休日診療、障害者委員会

2010年10月15日 (金)

カテゴリー:

稲城市矢野口の歯医者 まつもと歯科クリニックです。
昨日は仕事が終わった後に八王子の歯科医師会館で委員会があり参加してきました。
(来週の土曜、日曜で障害者歯科学会という学会が開かれ、その発表を稲城支部の先生が発表なさるのでその予演会も行われました。)
僕も大学院のときに発表用のポスターを作ったことがあったのでなにか懐かしい感じでした。(卒業したての新米だったのでおっかない先生が質問してくると泣きそうになりました。)発表の内容は障害者の舌の圧排器具の改良でした。僕は障害者の治療をしたことがないので、日常臨床であまり必要性を感じていなかったのですが、うちのクリニックに障害をお持ちの患者さんがいらしたときに対応できるようにしようと思いました。(しかし、仕事終わりの会議は眠くてつらかったです。ご参加された先生方お疲れさまでした。)
P10108341.jpg
写真は夏に行ったよみうりランドのプールの写真です。今年の夏は暑かったですね。
この前行ったときと全然違いました。もう秋ですね。


CONTACT

24時間診療予約
アクセス