contact_fix

まつもとブログ

子供のフッ素塗布

2018年11月2日 (金)

カテゴリー:

稲城市矢野口のまつもと歯科クリニックです。

 

みなさんはお子さんのフッ素塗布の治療がどれほど重要な治療かご存知でしょうか。お子さんのお口の中の健康を守る上でフッ素塗布は非常に重要で欠かす事ができない存在です。フッ素塗布治療についての基本的な知識を身につけ、より健康な歯を長期的に手に入れる事ができるように心がけておきましょう。

 

子供のフッ素塗布の治療というのは非常に重要なもので、しっかりと治療を受けると虫歯になる可能性を大幅に抑える事ができます。フッ素というのは非常に反応性の良い物質で一度歯の中に取り込まれると酸に強い歯を作る事ができます。

 

虫歯というのはお口の中に住み着いている細菌が作り出した酸によって歯が溶かされてしまう病気で、虫歯の原因になる糖分をわずかに含む食事を続け、歯磨きを行う事で防ぐ事ができるのですが、相手は微生物なので、なかなか完璧な状態を維持するのは難しいものです。お口の状態をより健康に保つためにも、お子さんのフッ素塗布は欠かす事ができません。

 

フッ素塗布を利用する時に注意してもらいたいのがフッ素塗布は生えてすぐの歯でなければ効果が薄くなってしまうという点です。フッ素塗布を利用する時にはしっかりと注意して利用するようにしましょう。


CONTACT

24時間診療予約
アクセス