contact_fix

まつもとブログ

ホワイトニングって危なくない?知っておきたいメリットとデメリット!

2020年3月30日 (月)

カテゴリー:

みなさんこんにちは。

稲城市の歯医者、まつもと歯科クリニックです。

今日は歯医者でのホワイトニングについてお話していこうと思います。

 

ここ数年の間にホワイトニングへの関心を持つ人が増えてきています。

ホワイトニングには3種類。

・歯医者に行ってホワイトニング施術を受けるオフィスホワイトニング

・歯医者で薬剤をもらい指導の下、自宅で行うホームホワイトニング

・歯医者を利用せずに自宅でホワイトニングアイテムを購入して行うセルフホワイトニング

この中でも今回はオフィスホワイトニングについてのメリット、デメリットをご紹介します。

 

オフィスホワイトニングは施術前に歯のクリーニングを行い、ホワイトニング剤の効果が出やすい状況に整えてから行います。

濃度の高いホワイトニング剤を使用し、機械で特殊な光を当てる方法です。

オフィスホワイトニングはホームホワイトニング、セルフホワイトニングに比べて以下のようなメリットがあります。

 

  • オフィスホワイトニングのメリット

・ホワイトニング前にクリーニングを行うのでムラもなく効果を実感しやすい

・濃度の高いホワイトニング剤を使うので効果が出やすい

・1回で効果を実感できる

・歯科医で行うので安心感が高い

・1回あたり1時間ぐらいと短時間でホワイトニングができる

 

  • オフィスホワイトニングのデメリット

・歯医者へ行くための予約時間の調整が必要

・他の方法に比べて若干お値段がかかる

・色戻りが早いと感じる人も

・薬品濃度の都合でしみやすい人も

 

ちなみに以下の条件に当てはまる場合、ホワイトニングはおすすめできません。

・虫歯がある、治療中の人

・歯周病の人

・知覚過敏がある人

・かぶせ物が多い人

・神経を取った歯が多い人

 

ホワイトニングに興味をもったものの、歯がしみるという理由でホワイトニングを諦めている人もいると思います。

稲城市のまつもと歯科クリニックでは歯のコーティング効果もありしみにくいポリリン酸ホワイトニングを行っています。

ホワイトニングで歯がしみるのは嫌だけど、ホワイトニングはしておきたい。そんな人は、諦めずにまつもと歯科クリニックにご相談ください。


CONTACT

24時間診療予約
アクセス